Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年3月23日水曜日

今夜は満月 そして半影月食

春分の日の20日からエネルギーを引き継ぐように満月に突入ですよね。
今朝の月もほぼ満月で、
綺麗でした。

日が昇るのと同時に月は沈んでいきました。

そして朝日もとてもパワフル 、風がなく穏やかな海 。
サーフィンのシーズン到来で最近毎日サーフィンしているスタッフを見かけます。


と思っていたら、
スピードボートに乗った5-6人のモルディブ人がボードを持ってやって来て
サーフィンを始めたので ここはベストなポイントのようです。

私もやってみたいー!

今日はお休み、
でも午前中はフリーダイビングのポイントになる場所に
アンカーを降ろしてブイを繋げられるようにする為のお手伝いをしました。

3箇所に設置、そして久々にブイを使ってフリーダイビングしました。

あぁ、幸せ〜

いよいよです。

海が穏やかなこの時期、最高のコンディション

今やらなくてどうするの?

先週は体調を崩していましたが
この数日前から生まれ変わったように心も身体も軽い私。
とにかくチャレンジです。

みなさんも今夜は月を眺めながら命の祝福をしてあげて下さい。
やる気が湧いてくるかもです。。。