Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2016年5月12日木曜日

強風のモルディブ



今日は雨は降りませんでしたが朝から風があり、

そして流れが強かった!

早朝ヨガの後泳ぐのですが、私の場合泳ぐというよりも
水に浮いて無重力の感じを楽しむのに、今日は泳がないと流される!
足のつくところで立つと余計に流れに押されて水の抵抗がすごかったです。


1日じゅう風が吹き、一時は突風?砂嵐のような風が吹き乱れました。
砂が当たって痛い、なんてことあまりありませんよね。
目が開けられなかったです。

風速計で測ったら最大で17−18メートル?ありました。

午後2時頃から少し治まり、スノーケルトリップやドルフィントリップ、
フィッシングのボートも出せたので良かったですが、
予報は明日も強風のようです。

先週とは変わり、とてもゲストの数が少ないです。

明後日から休暇に入ります。

桜の時期には間に合いませんでしたが秋田はツツジが咲いているかなぁ?

天気が良いといいなぁ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿