Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年5月27日金曜日

暇なモルディブ、そして最近買った本

休暇から帰ってきて みんなが会うなり口を揃えて「すごい暇だよ、ゲスト少ないし。」
と言っていました。
それと私が出発してすぐにかなり天気が崩れていたようです。

帰ってきてから数日は気持ちがいい日が続いていましたが、
また風が強くなり今日は小雨がぱらついています。

ダイバーさんも少ないのですがおととい一人新しくダイバーさんが来てチェックダイブをしました。

そしてその時ラッキーにもマンタに遭遇したんですよ〜
(こちらに書いています)

その方にとっては初めてのマンタだったそうです。

それにしてもここ最近透明度がかなり悪いです、だからマンタが来るのかな?
東側の外洋は波がなくとても穏やかなのですが海の色が緑っぽいです。
環礁の内側は波があるのですが比較的透明度はいいです。

6月に入るとどんどん風が強くなるのでカイトサーフィンにはいいですが
スノーケルには向いてい無いかも?
ここの環礁は11月に来たのでその前の天候がいまいちわかりませんが
きっと北マーレとそんなに変わら無いでしょうから
これから雨の日が増えそうです。

お休みの日は部屋でゴロゴロ本を読んで過ごします。

日本で何気なく入った本屋さんで買った本、


それとやまとことばに関する本、
最近気になっていたハワイの事と日本語の事


何気なく入ったのですが、
こういうのは入った方がいいよ〜っていう「ひらめき」ですかね。

他にもたくさん気になる本がありましたが
重くなるので止めておきました。笑

それからこちらで よもぎ蒸しとヒーリングのセッションをしていただいた時
目に止まって買ったマーメイドの小さな絵とクリスタルもここに一緒に持ってきました。

石は大好きなので原石などでもたくさん持っているんですが小さな頃から
集めていた石の中に二つ気になる子がいたので一緒に持ってきてしまい
枕元が石だらけです。笑

旅行中にいただいたメッセージカードもイラストが入っているものは部屋に飾っています。

お休みの日に自分の部屋で好きなものに囲まれて癒されています。