Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年5月15日日曜日

東京にて 久々のよもぎ蒸し&ショッピング

昨日長〜いトランジットの後上海から日本へ到着しました。
95%は中国人がお客さんだったと思います。

待っている間、日本への便は1時間おきくらいに飛んでいました。
すごいなぁ〜近いからでしょうか?

成田空港に着いてまずデータパッケージを買うことにしました。
モバイルのルーターは持っていたのでデータ用SIMカードがあれば買おうと思っていたのですが、ルーターと一緒にレンタルのみでカードだけは無いとの事で
SIMロックがかかっていないスマートフォンにデータSIMを買ってインターネットが使えるようには出来るという事だったので7日間有効のSIMカードを買う事にしました。

アクティベートするための方法を書いた(英語)紙を見せてくれました。
「それと、もしも何かの不具合で作動しなかったとしても払い戻しはできません。」
と言われました。
確かこのカードは2480円だったと思います。
もしかして使えなくて返された事があったのかも?
まぁ、説明書を見る限り難しそうでは無いので「はい、大丈夫です』
と言って、それと店員のお兄さんにパーソナルホットスポットにしてmacでインターネット使えますよね?
と、聞いたら
「いやそれはできません、あくまでスマートフォン上でネットを使うのみです」
と言われました。

「そうかなぁ、まあオッケーです。」と言って買いました。

今日セットしたら問題なしで作動したし、
ホットスポットにしてmacもネットが使えました〜
ふふふ、店員さん勉強不足〜って感じですかね?

いつも実家に帰るとネットが使えなかったので今回は便利です〜

そして、お友達と日本橋でよもぎ蒸し、その後ランチして、、、
久々の肉じゃが〜豚肉久しぶり!お豆腐美味しい!
感謝です〜

周辺を散歩して久々にお買い物
それと、ウェディングのフォトシューティングしている人たちがちらほら

マンダリンホテルの最上階にて、レセプションからはスカイツリーが見えた。


モルディブの仕事仲間に頼まれたものなどを探して回ってみましたが
見つかりませんでした。。。
せがまれたものはウミウシのキーホルダー、足首まで隠れるグットなクオリティのレインコート、、、
ウミウシのキーホルダー、、、どこにあるのかなぁ。
あっ!ガチャガチャとかで出てくるかも?
と言ったものの、ガチャガチャはどこにあるの?


と言っているうちに夕方になってしまいタイムアウト。
友達のうちに帰ってキノコ鍋を食べました。

明日は2年ぶりに美容院へ行きます。