Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2016年5月22日日曜日

あっという間の でも充実した休暇

モルディブに戻って来ました。
今はマーレ空港のアナンタラのラウンジでトランスファーのボート待ちしています。
次のゲストは8時頃につくようでそれまであと2時間は待つのかなぁ〜


昨日は上海に一泊しました。
飛行機の出発が2時間遅れて着いたのは21時頃、
そして今日の出発の便は40分早くなっていました。

凄く沢山の人が居てチェックインするのに1時間はかかりました。
そのあと中に入るためのセキュリティチェックも長蛇の列、ところで上海航空のメリットは荷物が2つ23kgまでオーケーなのです〜♪ トータル46kg!
でも今回は身軽な旅だったので荷物は10kg以下でしたが、次回は機材やらで重くなるのでまた利用しようかなぁ〜♪

さて今回のお里帰り、短めでしたが濃かったです。
温泉から戻った次の日は、
去年空気パンツを買ったサロンでよもぎ蒸し&ヒーリングセッション

頂いて帰ったよもぎをお風呂に入れたら
お母さんが体がポカポカすると言って凄く喜んでいました。

それから友達と20年ぶりくらいに再会、という機会が秋田と東京で2回ありました。

どちらも日本に帰ってからたまたま時間が出来て逢えたのでした。

今回はほとんど予定を立てずに行きましたが充実していました。


ここへ帰ってきてから何に意識を持って過ごしたいのかも分かったり、


やはり思いったったら行動!でよかったなぁ〜




















秋田の実家の前に咲くツツジです。

ミニバラも蕾がたくさん膨らんでいました。

それから角館で行ったお蕎麦屋さん、その日作る分だけを挽いて作るからか?
とても美味しい。

そして今夜は満月ですね、これは秋田で見たお月様。