Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2016年5月18日水曜日

秋田の温泉、森林浴と神秘的な渓谷

乳頭温泉郷は私のお気に入りの温泉、小安峡も好きですがちょっと遠いので、
乳頭温泉へ行く方が多いです。
途中、武家屋敷や抱返り渓谷があるのですが何度行っても良い〜

途中味噌とお醤油の専門店や山のはちみつ屋さんへ寄るのもお決まりです。

今回泊まることにしたのは休暇村、
2種類の温泉がありました。

なかなかよかったですよ。
まだ雪が残っていました。

宿の周りにはブナの林があり、新緑が気持ちいい!

お母さんは花を見つけては眺めて、お父さんは珍しい苔を見つけてはうーんと唸っていました。

抱返り渓谷は奥へ登って行くと滝があります。



川の色も神秘的で吸い込まれそう。
元気を沢山頂きました。