Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2009年7月7日火曜日

新しいお仕事

今日は七夕ですね。ここミュンヘンは雨です。
竹も笹の葉もありませんので短冊はつけられません、ってそんな事はもう10何年もしていませんが。皆さんはしているのでしょうか?

先月末にモルディブの仕事の話が舞い込んできました。
以前働いていた会社の系列で、でも違うロケーション。
モルディブには沢山環礁がありますからいろんな島で新しいリゾートが建ったり、
リゾートのオーナーが変わったりします。
そして連絡がそのリゾートにあるダイビングスクールのティームリーダーから来るはずで待っていたのですがさっぱり音沙汰なく、
しびれを切らして今日PADIのプロサイトにトピックを載せた矢先(ホント1時間経たない間に)、モルディブから携帯に電話がかかってきました。

[トピックを載せるというのは私は今仕事探していますというアピールをするとこれを見たダイブショップのオーナーなどが興味があれば連絡を取って来るというものです。逆にショップが求人募集のポストもだしています。]

電話に出てみると連絡をくれるはずのリーダーでした。
『メール送ったんですが届いていますか?』いいえ、
『実は2回送っているんです』あら?スパムに紛れ込んでたのか?

という事で電話でいろいろとやり取りをして今月か来月頭にはモルディブヘ行く事となりそうです。
前に居たリゾートより客室数は少ない小さい感じのリゾートです。

で、久々に新しいCVをアップデートしました。
写真は前と同じの使おうかなと思っていたのですが、
相方が「なんかこの写真今より老けて見えるよ、なんか疲れてる感じ」?!
と言うではありませんか!!!
そんなら写真とってよ、ちょっとライティングなどしてスタジオのまねごとをして。

スタジオでCV用の写真を撮るの見た事ありますが面白いです。
ちょっと斜に構えてそして少し前のめりのような感じにカメラを見て
シリアスな顔から少しずつ微笑んで最後にはニカッと笑うまでパシャパシャ撮って行きます。
今日はそこまで私はしませんでしたけど。

来月は常夏の島でダイビングが出来る事を密かに祈っています。

♪本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

1クリックして頂けると嬉しいです
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ