Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年7月2日木曜日

ウティラの友達とチャット

先日、ウティラに居たときの友達とチャットをした。
彼にはじめて合った時は、昔オープンウォーターダイバーのときのダイビングアクシデントのトラウマがあり何年もダイビングが出来ずにいました。5日かけてスクーバリヴューをして、そして次々とレベルをあげて行き、ついにはインストラクターにまでなりました。
久しぶりに話を聞くと今もまだウティラに居て今はスノーケルのレンタルショップを開いたそうです。その名もUTILA SNORKEL CENTERもしくはUSC。
明らかにUDC(UTILA DIVE CENTER ウティラではかなり大きなダイブショップ)を意識してつけたと思います。
最近ダイビングはどうなのかとたずねたら、今はもうほとんど潜っていないそうで今年になってまだ8本位とか、またスクーバリヴューしなくちゃ、などと言っていました。
でも、私が一番始めに彼にたずねたことは私の愛するキャシーです。
彼女は私が居た4年間一緒に居た犬、と−っても賢い、でもレイシストな犬、彼の話では今も元気でちゃんと面倒を見ている人が居るそうです。
よかった。キャシーの事を思い出す度、あーまたウティラに行きたいと思う今日この頃です。


♪本日も最後まで読んでくださって ありがとうございました。

1クリックして頂けると嬉しいです。
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ