Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年6月30日火曜日

移動の季節?

ここへ来て1ヶ月半が過ぎました。
次はどこヘ行こうかな?と日々模索しておりましたがどうやらまたモルディブヘ行く事になりそうです。
ある国でのリゾートのマネージャーをしませんか?という話があるのですがその話も消えたわけではないのでそれは追々考える事にして(大体まだどこに建てるかも決まっていないようだし)今回は一度慣れたモルディブヘ行こうと思っています。今回はマーレ環礁になりそうです。
実はこのたび第二候補として考えていたのはパラオ、ここは日本に住んでいた頃(ダイビングを始めるずーっと前から)行きたいところなのです。
日本で行きたかったところ(屋久島、沖縄)は今年達成いたしましたので次は?と言うとパラオなのです。
でも、ここからパラオはけっこう遠い、結局日本へまた行ってから飛んだ方が良さそうなのでまたちょっと先になりそうです。
ここミュンヘンはと言うと初夏にもかかわらずなんだか曇りの日が多いです。
って、今日は晴天!お買い物日和です。
そういえば先日お買い物中にベンチに座って休んでいると縦と横の幅がほぼ一緒のおばさまが隣に座ってきて挨拶を交わしていると(挨拶くらいは話せるんです。でも、この後は相方が訳してくれたのです)
この天気には全く困ったものだ、今日天気が悪いとこの後40日間ずーっと悪くなるんだと言っていました。どうやら統計上そうなっているそうです。その日は確か27日でした。そのおばさまはクロアチア人でドイツに来て43年になるそうです。家族はみんなクロアチアで、でも自分はここに家族が来るのは嫌だし、家族も自分がクロアチアに来てほしくないんだと言っておりました。
ここに後ちょっと居る間にもう少しドイツ語覚えよう。

♪本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

1クリックして頂けると嬉しいです
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ