Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2009年6月13日土曜日

ミュンヘン生活1ヶ月経過




先月に13日に日本からロンドン経由でミュンヘンに着き、はや一ヶ月。
ゆっくりと旅の疲れ(?)を癒しておりました。いえきっと疲れてはいなかったのですが
半年間の移動やら旅の手配にはけっこう手を焼きました。
なのであまり計画を立てたくなかったので、やりたい事を好きな時に思う存分してみました。
結果、ほとんど家で何かを読んでいたり、部屋の模様替えや掃除、自分が食べたいものを好きな時に作って居りました。
ちなみに写真のケーキのようなものは初めて自分一人で挑戦したりんごパイ。
パイがぼろぼろで見た目はよろしくないのですが味はりんごパイでした。
部屋の写真は1ヶ月前の部屋、旅の荷物がまだそのまま。
アパートの前には最近ブラックベリーの花が満開です。

そして最近、このままではちょっとだれてしまうなーと思い。
一日のスケジュールを立ててみました。
ミュンヘンを出てからすっかりやらなくなっていた、朝起きてからのストレッチ(ヨガ)
をまたはじめる事にして、ドイツ語の勉強も1時間だけスケジュールに入れてみました。
ストレッチは前までチベット体操をしていたのですが、今回からヨガに変えてみます。
食事は4時間以上開けるようにしてなるべく3食とる。
時々面倒だと朝と昼が一緒になってしまい3時頃にまた何かを食べて、その後の夕食が8時を過ぎてしまっていたので夕食は8時前には終わるように心がける。
ここは今9時頃まで明るいのでついつい時間が遅くなってしまいます。
さて、こう書いたからには早速夕食の時間が迫っているので準備に取りかかります。
今日はハンガリー料理、(パプリカとトマトとコルバスの卵とじ料理)です。
なんだか最近食べ物の記事が多くなってきております、何かお勧めの料理あったら
是非教えてください。

♪本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

1クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ