Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年6月24日水曜日

ハンガリーのさくらんぼ


先週末からずーっと雨模様です。寒いので買い物にも行きたくなく、昨日はハンガリアンのフォークダンスの日でしたが何故かこのダンスは時計と逆回りに回る事が多く、下手な人に順番がまわってくると、ぐるぐる回されて吐きそうになるし、もともとそれほど気合いを入れてやっているわけではないのでパス、相方だけ行っておりました。
6ヶ月ぶりに行ったらずいぶん新しい人が増えていたそうです。
おとといもお友達とビアガーデンで待ち合わせをしていましたがそんな雰囲気ではなく連絡を取ると向こうも同じ意見、週末に延期しました。でも、この天気週末まで続きそうな気配で、と言うか予報ではどんどん悪くなるみたい。でも、10日ほど前からまた始めたヨガ(→ミュンヘン生活1ヶ月経過)は毎日続けています。夜の8時前に夕食をとるのもほとんど毎日で来ています。ただ、朝起きる時間がやっぱり天気のせいでか遅い。
そして晴れた朝は朝日が見えてぱちりと起きれる。
でも、寒いと言って窓を閉め切っているのも息苦しいので重い腰を上げて窓を開け空気の入れ替え、掃除でもしてさっぱりしまーす。
先週ハンガリーからのサクランボをバケツ一杯いただきました。日本では果樹園にでも行かない限りちょっと考えられない量です。
当然食べきれないのでラム酒に漬けて瓶詰めにしました。
それとラズベリー自家製の無農薬、とっても甘くて美味しかった。これは写真撮る前に食べきってしまった。
そういえば、アボカド(→水栽培)の種2つにひび割れが出来てきました。まだ根は生えていません。

♪本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ