Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年6月11日木曜日

Guacamole アボカド

いつも行く野菜や果物が安いマーケットでアボカドが安売りしていました。
1個27セント!(日本円37円)手のひらサイズの大きめなアボカド。
手に取ってみるともうすっかり熟れていて今食べないとだめになってしまう!(だから安いのか)5個も買ってしまった。
なので久しぶりにグアカモレを作りました。
ウティラに居たときはいつも作っていたのに、アボカドはここでは(日本でも?)高いので最近はほとんど食べる事がなかった。
(ウティラにはアボカドの木がある家がたくさんあるので良く熟れたアボカドをいつも貰っていたのでした。)
大きなボールにいっぱい作ってナチョスも作って、、、
相方はグアカモレがあまり好きではなかったようで、ボール一杯のグアカモレをおそるおそるコーンチップですくって食べてました。
食べてみたら美味しかったようで止まりません。
でも、アボカドって結構お腹いっぱいになるのよねー、食べきれず半分は翌日に持ち越しましたが、好評だったナチョスにして平らげました。

今日はドイツは祭日なのでお店は全部閉まっていますが明日またアボカド売れ残っていないかなぁ。無理だな。

そして、種。また水栽培にしてみました。
今6個のアボカドの種が水に浸かっています。どれか一個でも芽が出たらいいんですが。。。

♪本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。1クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ