Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年9月10日金曜日

Dharamsala - mcleodganj -ダラムサラのマックロード ガンジにつきました。

昨日無事ダラムサラのマックロード ガンジにつきました。
朝10時に出発して夕方の6時ころに到着。
ジープは9人乗りで私は最後の1席しか残っていないといわれたチケットを買ったんですが。
窓際の一番後ろでした。。。しかも私の前にはシートがなかったので足をゆーっくり伸ばして座れました。
ゲストハウスも、無事いきたかったところにたどり着き、お友達がちょうどゲストハウスから出てきたところに遭遇した!!
なのでとってもすんなり部屋も決まり、というか友達が用意してくれていた。
とっても感謝な日でございました。

そして今日はダライラマのレクチャーに行ってきました。
レジスターしていないので上の席まではいけませんが下のほうでモニターに移っているダライラマを見ながらお話が聞けます。しかも、ラジオで訳されたお話も聞けるんですが、、、ラジオがない!
というか私の携帯ラジオがついているんだけど、カメラと携帯は持ち込み禁止だったのでもって入れず。
でも、きっとお寺の外でも聞けたんだよね。。。
雨が降ってきてしまったので2時間半ほどで帰ってきました。

雨が降っているからでしょうね、思っていたよりここは寒いです。
標高は1700メートルくらいです。肌が潤っているのがわかります。
昨日はレーで一緒だった友達から スリナガルやその方面のトレッキングの話などを聞き、私も行けば良かったなと思うくらい素敵な場所を発見していました。

今日はマナリに引き続き、部屋に電気もありホットシャワーもある幸せを満喫しています。