Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年11月26日金曜日

雨期のスリランカ到着、そして日本行きの切符購入

昨日の夜コロンボに到着しました。
そして予約していたホテル、プールがライトアップされていた。
でも、いま雨降っています。
今回は空港で捕まったタクシーサービスのおじさんのアドバイスで
ドライバーを手配しました。
私専用のドライバーと9日間移動します。
残りは自分で移動します。
どんな風になるか、とりあえず今日はシギリアまで移動します。
ホテルまで車が迎えにきてくれる、昨日と同じ車だったら乗り心地の良いセダンです。
車に乗った瞬間インドとは違う!日本の車のような匂いと感触がしました。

そして、おととい思い切って日本までの切符とオーストラリアまでの切符も購入しました。
日本で年明け、そして2月まで旅行は続きます。
その後はモルディブに戻る予定です。

1 件のコメント:

  1. モルディブ戻ってくるんですね~☆
    コロンボのホテル、何てホテルですか??
    もしよさげなところでしたら
    ぜひ教えてください!!

    返信削除