Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年11月3日水曜日

手作りジュエリー

指輪が出来上がったので写真をアップしてみました。
アクアマリン、朝日で撮ったのでちょっと色が分かりませんね。。。

そしてネックレス、真ん中のフローライトはここで買いました。
クリスタルはお店のオーナーのアドバイスで横に作りました。
トルマリンのビーズも自前です。
アクアマリンの石をくれた方が携帯ストラップとしてくれたもの。

これが元々のペンダントヘッドでした。

そしてこれがアクアマリン
それから四角いのはブルートパーズです。

バクスーにあるジュエリー屋さん、ここで作り方習いました。
石がたくさん!もうすぐ閉店してゴアへ行くそうです。
シルバーの指輪作りはひたすらに鑢で削ったり棒でたたいたり
根気が要ります。

そして、紐を使って作るジュエリーは
ここで友達になったローランジャンと一緒に
別のところで習いました。
後ろに写っている子から習ったの。

ブレスレットから、これは準備体操のような感じ。

バスケット、これはラピスラズリ
実はさかさまにして作ればよかったなと思い直しています。
作り直そうかな。

10 件のコメント:

  1. さおり@ヒューストン2010年11月3日 21:08

    うわぁー、いいですね。
    どれも石の個性が強調されている感じ。
    シンプルでおしゃれー。

    返信削除
  2. ハンドメイドのアクセいいですね~☆
    どれもほんとにステキです!!
    私もヘンプが好きで、日本ではたまに作ってるので興味津々!
    これから南下ですか??
    私は今モロッコです。。。

    返信削除
  3. さおりさん、
    ありがとうございます。
    紐を使って作るほうが私には向いている気がします。
    楽しいですよ~

    返信削除
  4. はるなさん お久しぶりです。
    私はリシケシを飛ばしてまっすぐ南下しようかと思案中です。
    思案している間に時間がなくなりそうな気配。。。
    ここなかなか抜け出せません。笑

    モロッコですか、気をつけて楽しんでくださ~い!

    返信削除
  5. お久しぶりです。ウティラでお世話になった真理です。
    すごくステキです!!
    私は、カナダにいたときにカナディアンがいっぱい作っていてお土産に何個かもらい凄く気に行っています。
    自分で作れればと思います。

    返信削除
  6. はじめまして、まりさん。

    このサイトにめぐり合えたことは今日一番のいいことでした。

    日本のような小さな島国で専業主婦をしています。
    子育てに追われながら、私はよく空を眺め、今世界中の人が
    どのような生活をしているのかを考えるのが好きです。

    今日は異国でまた一人きらりと輝いている貴方のことを
    知ることが出来ました。元気を頂きました。ありがとう。

    返信削除
  7. 真理さん、お久しぶりです。
    今は日本ですか? 作り方は結構簡単です。
    日本でもきっと習えると思いますよ。

    返信削除
  8. 匿名さん、こちらこそコメントありがとうございます。
    私も、このコメントに元気をいただきました。 

    どんな島に住んでいるのですか?
    では、お元気で!

    返信削除
  9. 私は、今日本です。
    旦那がカイロプラクティックをオープンしてなかなか
    出れない感じです。
    ここ2年は、夏休みの短期旅行をささやかな楽しみにしています!!
    http://takaq-chiro.com/

    返信削除
  10. 真理さん! そうでした!このサイト覚えています。
    最近ミクシー開けていないので皆さんの様子にすっかり疎くなっています。。。

    返信削除