Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年11月19日金曜日

9年ぶりのゴア

ゴアについてもうすぐ1週間になります。
ダラムサラにいたときはケララへ行こうと思っていたのですが、前の相方さんがインドに来るということで行き先をゴアに変更したんです。
2日間のハードな移動の後、宿を見つけてシャワーを浴びて、その日は何も食事を取っていなかったのでレストランを探しに外へ出てメイン通りにさしかかったら、スクーターに乗った元相方が昔のままの変わらない様子で現れました。
不思議なもので4年もあっていなかったのにそんな気がしませんでした。
ヨガのインストラクターになる為に来ているという事でコースは24日から始まるそうです。
私のビザは26日まで。
ゴアからケララは近いけど久々の再開だしあまり時間もないのでケララは次回に行くことにします。
ということで、おとといゴアからスリランカへ行くチケットを買いました。

今私がいるビーチ、Arambolはほかのビーチより静かです。
アンジュナビーチより北にあります。
水曜日にはアンジュナビーチでマーケットがあるんですが、私が行った2001年のお正月にはマーケットの後ディスコバーが開設されていたのに、今は行われていないそうです。
実は私が行ったパーティーが最後だったらしい。
でも、マーケットは結構簡単に値切れました。
Arambolのビーチでもロシア人がいると私には小声で "これはロシア人には200だけど150ルピーでいい"ってな感じで実は安かったりします。
そうなんです、今ゴアはロシア人であふれていて彼らはインドの値段を知らないので、とってもいいかものようです。
後6日滞在します。

そして、初めてのスリランカ!
まだ出国のチケットは買っていませんが日本人は30日しか滞在できないそうです。
、、、この後はKLに飛んでそこからオーストラリアとニュージーランドへ行こうと思っています。