Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年11月23日火曜日

Iyengar Yoga (アインガー ヨガ)

ここに来てから毎日ヨガのレッスンをしています。
Iyenger Yoga といってベルトやイスなんかを使ってやるので、どちらかというとストレッチに近い感じです。太いベルトを腰に引っ掛けて逆さまにぶら下がったり、折りたたみイスをサポートに使って体をねじったり、なるべく長い時間そのポーズを保ちます。
2時間ですがあっという間に時間が過ぎる感じです。
体に負担がかからないようにその人の体調などに合わせてやっていくのですごい体が硬い人でも大丈夫な感じです。

2時間で200ルピー(400円)、インストラクターはドイツ人男性です。
今迄でここが一番安いかなと思います。(リシケシは1日しかいなかったのでわかりませんが)

今回の旅行の目的のひとつがヨガだったんですが、いまいちのめり込めませんでした。
でも、それはそれでよかったなと思います。

さて、インド滞在も後二日です。25日にはコロンボに到着予定。
まだガイドブックを手に入れていないのですが、予定はキャンディとゴールには行きたいなと思っています。
スリランカは日本人は30日ビザ無しで滞在できるそうです。
ということで出発を3週間後の16日にしました。
スリランカ航空で23900Lkr(17995円)でした。 ゴアからコロンボまでは9438ルピー(17305円)
意外に安かった!


ここで今迷いだしています。。
実はAirAsiaが日本まで飛んでいます。。。
先にに日本に帰ってクリスマスとお正月を過ごそうかな~なんて、、、
日本でお正月を迎えたのは、、、1996年が最後なんですよね。。。