Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年11月11日木曜日

Mandi - Rewalsar - Simla - Haridwar - Rishikesh ダラムサラからリシケシへ

昨日リシケシに着きました。
普通はダラムサラでリシケシ行きのバスに乗って直行するんでしょうが、今回お友達がリワサーというところへいきたいと話していて、ちょっと私も行ってみようかなと思い一緒に行くことにしたんですが
思いのほか良いところでした。
でも、バスの移動が半端じゃなくて疲れました。

リシケシは今インド人の観光客であふれています。
そして 普通ならここへは1週間とかいるんでしょうが、、、私は明日の朝早くデリーへ向かいます。
会いたい人に3年ぶりに会える予定なので、ゴアに向けてここを出ます。
今込み合っているので列車の切符が駅でしか変えないので、ゴア行きの切符は明日デリーに着いたら買うつもりです。(リシケシからはデリーで乗り換えないといけないの、デリーまでの切符もやっぱりハリドワーでしか買えなかった。ぎりぎりの切符は、ネットではもう買えないのだそうですそして駅でも出発駅からしか買えない。。。涙)

幸運を祈って!