Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年8月30日月曜日

インドのゲストハウスとその周辺

写真がアップできるショップがあったので今回のエントリーは
インドで今までとまったゲストハウス? cottage yes please.
まず1枚目はデリーについて最初の夜、夜中の1時に着いたので
タクシーで迎えに来てくれるところをネットで予約しました。
1泊900ルピー、エアコンつきテレビつき(見ないけど)ツインベッド
ソファーもあって広かった。テレビを背にとっています。
シャワールームも広めです。

そして次の日すぐに安い宿にshiva delux 
でも、似たような名前のゲストハウスが何件かありました。
ここは負けてもらって200ルピー
 チェックアウトのとき10%徴収されます。
上と比べるとかなり狭いでしょ?シャワールームを背にとっています。

マナリのゲストハウス、
ここはレストランこの隣に続いている部屋に泊まりました。
これが部屋、結構広い300ルピー、ホットシャワー付
このときはバスで知り合った韓国人のことシェア
ちょうど指のところのゲストハウスです。

レーのゲストハウス
ラダッキースタイルで、窓がたくさん!
これで250ルピー、時々朝ごはんやチャイいただけます。
この場所でヨガをします。

パンゴン レイクにやって来ました。
これは早朝6時前

皆さんはまだ爆睡中、雑魚寝でございます。
1泊150から200ルピー
夕飯と朝食、チャイなんかも入れると300ルピーくらいでした。

レーの部屋からの月夜。
ゲストハウスの中にあるお寺?毎日お香を焚いて部屋中
家の周り、いたるところをお香を入れたものをゆらゆら振りながら歩いています。
お水も毎日変えるけど、水が入った銀のおわん10個以上あります。
あ朝に水を入れて夕方空にしてました。

移動したお部屋、窓からレーパレスとストックカンギリが見えます。
こちらのほうがいい景色

おまけです、髪切ってみました。
次はゲストハウスの家族と撮った
農作業の写真でも。。。

10 件のコメント:

  1. インドというと、どうも余りいいイメージがない、わたくしです。
    未だにこうとはなかなか思えないですね。
    ハマるか、はまらないかわからないけど、聞く話がどうもいい話がないのです。

    返信削除
  2. ラダッキースタイルいいですね。
    部屋中が縁側ですね。
    サンシャイン、ムーンライト。

    返信削除
  3. 風の旅人さん、こんにちは!

    インド9年ぶりですが、ずいぶんと変わりました!
    私が初めて行ったときは6週間居た間で3回ほど切れました。
    今のところ今回は一度も切れていません。笑
    行ったところが違うので一概には言えませんが、旅行しやすくなっていると思います。
    でも、私も今回来るときかなり緊張した。
    危険とかそういうことじゃなく、なんか違った緊張。

    返信削除
  4. 匿名さん
    インドで一番ここの部屋が気に入っています。
    これで、海があればいうことありません。笑

    返信削除
  5. まりさん、久しぶりです。
    偶然ブログを発見して拝見させて頂きました。
    とても楽しそうで、充実した日々を送っているのを写真を見ているだけで分かります。
    体調や事故には気をつけて楽しい旅を続けて下さい。

    PS Bicの皆も元気ですょ(皆Bicにはいませんが・・・)
    By GT−R

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. GT-R って、、、 もしかして。。。さんですか?
    (はじめ名前入れてコメントしたんだけど、匿名で投稿しているのに気がついてあわてて削除しました。汗)

    もしそうならすごく懐かしいんですけど、、、十何年ぶり?
    もしよかったらメールください。
    アドレスは私の名前と苗字そのまま間空けずに続けて@ジーメールドットコムです。

    では~

    返信削除
  8. hi, marisan!!!
    お久しぶりです。フヴァのはるなです。
    久しぶりにブログ拝見させていただきました。
    インド大変だったんですね・・・。
    全然知りませんでした。。
    でも写真見るとすごく素敵でぜひ行ってみたいです。

    こちらはまだまりさんの後任来ません。。
    ウリさんもナシャータも去ってしまい
    とても寂しいです。。

    また更新&写真楽しみにしてます☆

    返信削除
  9. はるなさん!
    お久しぶりです!ナシャータ出たんだ。。。

    日本人の後任まだいないの?
    私モルディブに戻るときまでいなかったらなんだか先が見えているような??

    返信削除
  10. ナシャータ出たんですが、また一ヶ月だけ戻ってきてます。
    アンドレアが11月に出ていくみたいです・・・。。。

    日本人の後任はやっと決まって
    来月来るとの噂を聞きましたが、
    どうなることやら・・・。。。
    まりさん戻ってきてくださいよー><!

    返信削除