Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年2月20日日曜日

オーストラリア サーフィンに初挑戦! 


ケアンズから昨日アグネス ウォーターと言う所へ来ました。
ここにはウティラに居たときのお友達夫婦が住んでいるんです。
旦那さんはサーフィンのインストラクター!
早速レッスンを受けてみましたよ!
ビーチでボードに立つ練習をして、それから海に入りました。
教えられるままに波に乗ってみると、おもしろいー!




皆にナチュラルだ〜と煽てられ、調子に乗って2時間近く海に居ました。
上半身はライクラを来ていたので日焼けしなかったんですが
ビキニの上の背中の所と、はみ出てたお尻からふくらはぎが今真っ赤っかです。
明日はもっと暑いらしい、、、さすがオーストラリア
オゾンレイヤーが全くないってこういう事ですね。

3 件のコメント:

  1. さおり@ヒューストン2011年2月22日 22:09

    サーフィン、はまりますよね!私もすぐに立てたのでみんなに煽てられて(笑)、ますます楽しくなりました♪
    やればやるほど「もっと上達したい」と思ってしまうスポーツです。

    ところでニュージーランドですごい地震がありましたね。ニアミス?あぶない、あぶない。。。

    で、下のカエル、確かに可愛いけどでかいよっ(汗)!!

    先週金曜日から4連休だったので、ひょいっとパリに飛んでルーブル美術館へ行ってきました。古代オリエント文明のコレクションが面白かった!

    返信削除
  2. さおり@ヒューストン さんが投稿「オーストラリア 2」にコメントを書き込みました。

    サーフィン、はまりますよね!私もすぐに立てたのでみんなに煽てられて(笑)、ますます楽しくなりました♪
    やればやるほど「もっと上達したい」と思ってしまうスポーツです。

    ところでニュージーランドですごい地震がありましたね。ニアミス?あぶない、あぶない。。。

    で、下のカエル、確かに可愛いけどでかいよっ(汗)!!

    先週金曜日から4連休だったので、ひょいっとパリに飛んでルーブル美術館へ行ってきました。古代オリエント文明のコレクションが面白かった!

    返信削除
  3. さおりさん、こんにちは。

    最近コメントがうまく書き込まれないことがあるようです。
    なぜだろう?

    カエル、大きいけどおでこにちょうどいいサイズでした。笑

    ニュージーランドの地震!私つい最近知ったんですよ。
    本当ニアミス!ケアンズのサイクロンも。。。汗

    いいな、ルーブル美術館。
    私も行ってみたい。

    返信削除