Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2011年2月9日水曜日

New Zealand Pictures 2 水の色、空の色が目を洗ってくれるようです

今日、お昼過ぎにオークランドに着きました。
そしてお友達のアパートで写真整理をしています。

ここは Moke Lake
向こう岸に私たちのテントがあります。

キャンプ場のすぐ近くにこんな風に転がっていました。

これはクィーンズタウンの公園

クイーンズタウンからグラノーキへ向かう道
この標識、日本だけにあるんではないんですね。

ワナカの川です。

ワナカの湖に行く途中にあるお家の木。

ブランコもありました。

これはワカティプ湖

冷たい水ですが泳いでみました。

この川の水はとてもおいしかったです。

凍りそうなくらい冷たかったのですが
慣れてきたら気持ちいい!!
友達とかわりばんこに水浴びしました。
水着がなかったので、裸で。
一人が入っているときは反対側をみていたので
これはセルフタイマーです。

ミルフォードへ行く途中のミラー湖
本当に鏡のように写ってます。

あちこちに滝が

緑が奇麗です

水しぶきがすごい、そして水の量が凄いです。

ここは海水が混じっています、温度(水温)はこの日14度
だから、川の水は10度くらいではないでしょうか?

靄がかかってちょっと幻想的

クィーンズタウンへ戻ってくると晴れていました。

5 件のコメント:

  1. すごく綺麗!!ですね。
    カナダのバンフを思い出しました。
    ニュージーランドいつか行ってみたいな(*^^)v

    返信削除
  2. さおり@ヒューストン2011年2月9日 22:16

    自然が美しいですね!
    しかし気温が14℃って・・夏でも結構涼しいのですね~。

    返信削除
  3. 真理さん、お久しぶりです。
    カナダからの旅行者たくさん居ましたよ。
    気候が真逆だからかもね。

    さおりさん、これは水温です。
    海水と淡水が混じっているところの水中の温度計でした。
    気温は日中は晴れていると20度くらいで夜は10度くらいじゃないかな?

    返信削除
  4. 真理さん、こんにちは!

    羽田空港ではどうもありがとうございました。
    とっても感謝×感謝だったのに、私ったら旅立ちの場の空港から東京の街に戻ってきたら、また激動?の渦に巻き込まれてなかなかお礼もコメントもできず、悶々モヤモヤとしてました。

    Twitterには、すぐコメントしようとしたのですけど、
    アカウントまだ登録してなくて書けず。(苦笑)

    ニュージーランドのお写真、良いですね~。
    素敵~。

    そういえば、以前羽田空港からの富士山の日記とかにも写真が素敵とコメント書いたのに、なぜか残ってなくってしょんぼり。

    季節が逆で夏のはずとかいえ、ニュージーは肌寒いようですね!
    真理さん、お身体と道中お気を付けて~。

    また、和める素敵な景色のお写真、見せて下さいませ。

    返信削除
  5. Keiさん、こんにちは。
    お元気そうですね。メールではコメント入っていたの読みましたよ。
    でも、なぜかブログには残っていなかったので、ご自分で削除したのかと思っていました。
    では、また。

    返信削除