Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年2月9日水曜日

New Zealand Pictures 2 水の色、空の色が目を洗ってくれるようです

今日、お昼過ぎにオークランドに着きました。
そしてお友達のアパートで写真整理をしています。

ここは Moke Lake
向こう岸に私たちのテントがあります。

キャンプ場のすぐ近くにこんな風に転がっていました。

これはクィーンズタウンの公園

クイーンズタウンからグラノーキへ向かう道
この標識、日本だけにあるんではないんですね。

ワナカの川です。

ワナカの湖に行く途中にあるお家の木。

ブランコもありました。

これはワカティプ湖

冷たい水ですが泳いでみました。

この川の水はとてもおいしかったです。

凍りそうなくらい冷たかったのですが
慣れてきたら気持ちいい!!
友達とかわりばんこに水浴びしました。
水着がなかったので、裸で。
一人が入っているときは反対側をみていたので
これはセルフタイマーです。

ミルフォードへ行く途中のミラー湖
本当に鏡のように写ってます。

あちこちに滝が

緑が奇麗です

水しぶきがすごい、そして水の量が凄いです。

ここは海水が混じっています、温度(水温)はこの日14度
だから、川の水は10度くらいではないでしょうか?

靄がかかってちょっと幻想的

クィーンズタウンへ戻ってくると晴れていました。