Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年2月15日火曜日

明日ニュージーランドから出発です。

 今日のオークランドはちょっと曇り空、昨日はとっても暑かったのでこのくらいがちょうどいいです。

今日は 私が東京に住んでいたときにお友達だったニュージーランド人と久々に再会します。
多分、10年ぶりくらい、いやもっとかも。。。

そして明日は早起きして空港へ向かいます。
空港まではAirBus Express を使います。
チケットは往復で買ってあるので、時間になったらバス停で待って乗り込むだけです。
このチケット、往復で23ドルなんですが「私はバッックパッカーです」と言うと21ドルになるんです。学生も同じ。
大きなバックパックを背負っていても、何も言わないと23ドル請求されます。
逆に背負っていなくてもバックパッカーだって言ったら21ドルになるんだと思います。 多分...
時間はお昼頃だったのでダウンタウンまで確か40分くらい でした。
ラッシュアワーならかなり時間がかかるそうです。
早朝6時頃はどうなんでしょうね、とりあえず時間に余裕をみていこうと思います。
ケアンズに着いたらお友達のお母さんが迎えにきてくれるんですが、私の友達はチケットがうまく取れなかったのでブリスベンのお友達の所に一泊するんです。
だから、あった事のない姿のわからないお母さんを待つ事になります。
とりあえず私の風貌、服装や色、髪型を伝え。お母さんの風貌と車の色と明日の服装を聞いておきました。
うまく出会えるでしょうか?大丈夫、大丈夫(自分に言い聞かせてみる)