Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2011年2月26日土曜日

モルディブ 到着

昨夜、クアラルンプールから無事マーレに着きました。
空港で待っていたら日本人のカップルが私の隣に座ったので、「新婚旅行ですか?」って聞いたら「あっ、日本の方だ!はい、そうです」と、嬉しそうに答えてくれました。
いろいろと疑問があったようで、モルディブのリゾートの事を説明したら、喜んで聞いてくれました。
そして、マーレ空港に到着して空港を出たら、また前回のように知り合いに合いました。
2006年に働いていた時のリゾートのスタッフ、ちゃんと名前も覚えてくれてた!

昨夜の気温は28度、ホテルに着いてお友達に会いに出かけたら、、、びっくり!
赤ちゃんと一緒に現れました。
 私がほっつき歩いている間に子供が生まれているなんて、
不思議な気分でした。

今日はこれから会社の人が迎えにきてくれて、メディカルチェックをしに行きます。
その後飛行機でリゾートへ行きます。
ドメスティックを使って約50分、水上飛行機では遠すぎる所にあります。
いやはや、そんなに簡単に島を抜け出す事はできないようですね。

では、また着いたらアップデートしま〜す