Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年2月5日土曜日

鋭いご指摘に、感謝です。

今日久々にMoke LakeからQueensTownまで、違うルートで歩いてきました。
途中の山道はアップダウンが結構あり、しかも急斜面で、、、5時間歩いたら踵が痛い。
自分へのご褒美に、いつも人が並ぶほど人気があるアイスクリーム屋さんに直行しました。
そして久々にネットショップに来ています。

そしてメールチェックをしていたら、結構前のエントリーにコメントが入っていました。
コメントは 「もう少し日本語を勉強した方が良いのでは?」
とありました。

そうなんですよ!今までこのようなコメントがなかったのが不思議です。
時々自分の書いたエントリー読み返して、焦ることがあります から。
ですので、コメントいただいたエントリーもちょっと読み返して修正してみたんですけどね。

私タイプミスと変換ミスがすごく多いんですね。
時間を気にしてネットショップで書いていると、焦って読み返していないからだと思うんですが。
(これ、いいわけです。)
やっぱり日本語忘れてますよね、、、きっと。
読んでて変な文章だなと思ったら、皆さん遠慮せずにコメントくださいね。

鋭いご指摘、ありがたく思います。

ところで話はQueensTownに戻りますが、この後ここからまたMokeLakeに戻ります。
そこへは約12キロの道のりが待っています。。。
後2日キャンプしたら2泊QueensTownのゲストハウスに泊まり。
たぶん日帰りでミルフォード サウンズへ行こうかと思っています。
その後Aucklandへ飛びます。
ニュージーランドの北側はどんな感じなんでしょうか?