Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2011年2月23日水曜日

オーストラリア 

昨日お友達の住むアグネスウォーターを後にして、飛行機乗り継ぎして、また別のお友達の住むシドニーに到着です。
お友達の住む所はシティからちょっと離れています。
でも空港からは近いようなのでバスで行こうと思いました。
行き方を聞いていたのでそれをメモって空港出口に向かうと、、、どれがバス停なのかな?
ちょっと分からなかったし、(バスを乗り継ぐのですが、バス停を変えないといけないのでした。)友達も分かりにくいから聞いた方がいいと言っていたので、パッと目についたバージンブルーの作業着のようなベストを着たお兄さんに話しかけたら、そのお兄さんも同じ方向に行くので途中まで連れて行ってくれると言ってくれました。
ラッキー!

ここには2日半しか居ないので、特に計画を立てずに来ました。
これからシティーに行ってもう一人のお友達に会おうかと思っていますが。
雨降ってる、、、ちょっとこの辺のビーチを散策してからシティに向かいます。
目の前にあるビーチは波があるよ、、、サーフィンにはいいのかもね。
(いえ、私はあんな大きな波は無理ですけど)
でも水温23度くらいだそうです。

もっと時間があったらよかった、、、でも、仕事も始めないと行けないし。
なんて言っててもしょうがないのでとにかく出かけま〜す。