Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2015年8月17日月曜日

空気パンツが繋いでくれた?不思議な出会い


このエントリーはどこからどう書いたらいいか迷うほど長くなりそうなのですが。。。

実は これは私の記念すべき転機ではないかしら?
と思うような貴重な出会いがありました。

先月私はモルディブを出てバリへ向かう前に、日本へちょこっと寄り道をしました。

日本へ帰る前には、大抵ネットで必要なものをまとめ買いして実家へ送るんです。
昔は1日中水着で過ごすことが多かったのですが 5年くらい前から、やはり日本製の下着は外せない、サイズも製法もそうですが、下着は素材にこだわりオーガニックコットンやシルクをつけるようにしていたんですね、そんな折、 私のお友達が以前「空気ブラはとてもつけ心地がいい」というようなことを書いていたのをふと思い出し、検索してみたら空気パンツというものもあると知りました。

なんだか良さそうな感じです。
大型のネットショップからではなく、 作っている人から直接買いたかったのですが銀行振込とかをしていると間に合いそうにないので、直にお店で買える場所があるかな?と思ったら同じホームページに紹介されていました。
そして、秋田には1件だけある!!しかも秋田市!
早速リンクを辿ってみました。

こちら、オリーブの木  です。

そしたらですね、
サロンへのアクセスなどを見ていたら
私が日本に帰ると必ずやる「よもぎ蒸し」も出来るんですよ。
私、日本に帰るといつもお友達と一緒に東京で「楽座や」というよもぎ蒸しのエステへ行きます。
(とりあえず、空気パンツとヨモギ蒸しについてはいずれ別の機会に書くとします。)

で、そのホームページ なんかスピリチュアルなページでして
その方は「内なる輝きにアクセスするお手伝い」をされているんですね。

あと、私変わった夢もよく見ていたのでこの「内なる輝き」が気になったのです。

そんな興味から、この機会にパンツも買いたいし、ヒーリングセッションを受けてみようかな?と思ってメールを書いてみました。

秋田にいた日数はほんの3日間だったのですが秋田出発日の午前中にうまくタイミングがあいました。

akikoさんという方でお会いしたらまさに秋田美人系の「凛」とした感じかするかた。

でも、話しやすくて、あっという間に時間が経ってしまいました。
クリスタルやいろんな石、それも私が好きな石がたくさんあってそれを使って
色々説明があり、、、(秋田の方は詳しくはリンクを辿ってみてください)
セッション中 色々とハッとさせられることがあり 、、、
そして気持ちがすっきり軽くなる一方、なんだか重大なことを思い出したような気がして
気持ちが一段高くなったような感じでした。

私、5歳か6歳くらいにふっと、あれ?ここにいる私って誰?
なんで私ここにいるんだ?何かすることがあったはずだけどなんだっけ?
という思いがこみ上げてきたんですね。 そしてそれをいつも探していた感じです。

なので、akikoさんに「そういうことなんですね」とおもわず言っていました。

生まれて初めてこのような体験をしましたが、いるんですねそういう方が。
と、目からウロコの1日でした。

その後バリに来て私の友達二人にこの話をしたのですが、実はその友達の一人はすでに
私について似たようなことをするように提案していたので「ほら!俺が言ったこと覚えてる?その人に俺の言ったこと話した?」と言われ、、、そういえばそうだったかも?と思い出したのでした。



なんとなくでも自分がしたいことに自然と人生が流れてきていて
それで良かったんだというのがわかり、やりたいことが仕事に出来て感謝です。


akikoさん、私のことをブログで紹介してくださってます。
ちょっと恥ずかしい、紹介文に恥じないように頑張ります。

こちらー>http://ameblo.jp/akiaki57/entry-12060976584.html



また機会があったら是非伺いたいです。
ありがとうございます。