Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2015年8月9日日曜日

バリ、アーメッドにて

今、アーメッドはウネリが強くてビーチエントリーが楽じゃない。。。
スノーケル無くしたり、フィンをなくしたり波酔いする人も結構いるみたいです。

私は実はこの二日ほど体調を崩して部屋にこもっていました。
高熱が39度8分にまで上がり久々にダウンしました。
原因は不明、食べ物ではないかなぁ、卵かな?
水分補給のみで1日すごして次の日は38度くらいまで下がり夕方くらいには37度になって昨日は通常の体温に変わりました。
それでもまだ本調子ではなかったのですが今日はほぼ回復、明日ぐらいからフリーダイビング再開したいと思います。
これは去年ビーチで見つけたウミウシ
早く潜りたーい
去年出来たロビナに住むお友達、来週には遊びに来てくれるらしいです。