Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2017年5月18日木曜日

もう直ぐ日本へ向かいます


ここ最近アプネシタには子猫がちょこちょこ遊びに来ます。

他の島ではよく見かける猫、でもこの辺は犬の方が多くて
猫ちゃんはあまりサバイバルできないように見えます。

人懐こくて可愛い、、、




毎日フリーダイビングをしていたので顔にマスクの日焼け跡がくっきりついていて
時々笑われています。


こちらは最近教えたロシア人親子、口の周りがアシカのように見えませんか?

さて、そろそろバリ滞在もあと3−4日になりました。
日本へ向けて、いろいろ計画を立てております。

前から行きたかった御蔵島にも行きます!
なんとここバリで出会った方からこのところ続けて御蔵島の話が出て来て

これは呼ばれているなぁ〜 と思ってちょこっと調べたら、
あれよあれよと言う間に予約が済んでしまいました。

バリに来る前までは今年の夏はバハマ方面へ行こうかな?
と思っていましたが、、、
久々に日本の夏を楽しもうかなぁ。
行きたいところが沢山あります。


0 件のコメント:

コメントを投稿