Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2017年5月26日金曜日

今日は双子座の新月

東京は雨模様です。
そして今日は新月、しかも日本時間で4時44分!

エンジェルナンバー!!!
しかも見えませんがスーパームーンだそうですよ。

お願い事もしっかり、自分の気持ちに正直に、心をこめて生きたいと思います。

最近 他の国へのお誘いがあったのですが、
私は久々に今回は日本での滞在が長くなりそうです。

ふつふつと湧き上がる、日本の夏を満喫しよう!!
という気持ちが膨らんできたので、、、夏祭りや花火大会が楽しみ!

という事で明日は山梨方面を訪ねます。
ちょっと前から気になっていた周辺なのです。

そして私は日本でまだまだ訪ねたくて行っていない所がある!

毎日、直感で選んでいます。
そんな時期なんでしょうね〜♪

ところで、

私は小さい頃からクリスタルや石が大好きでたくさん持っているのですが

昨日、iPhoneの修理をしてもらいいている待ち時間にふらっと入ったお店
(いろんなものがピンからキリまであるお店は日本を離れている私に取って楽しいし時間があっという間に過ぎます)で

クリスタルのファントムを見つけました。
しかもその時は店員さんがその棚の上に書類か何かを置いていて見えずらかったのに
なんだか気になって覗き込んで見ていたんですね。 笑

素敵な石がたくさん並んでるその中で、
ひときわアピールしてくる子に惹かれていたら店員さんが鍵を開けてくれて、
手に取ったら、キラキラとレインボーがたくさん浮かんで見えました。

店員さんも わぁ〜っとびっくりしていました。
いつも旅行先にも連れていけるように小さな石ばかり持っていましたが。
この子も?仲間入りか? 持ち歩くには重いかも、、、と一瞬心によぎりましたが

連れて帰ったら可愛くて仕方ありません。
早速 他の石とご対面、お友達になってもらいます。