Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2017年5月26日金曜日

オーガニックヘアサロンで久々にヘナをしました。

日本へ帰る時の楽しみの一つは
素敵な美容院へ行くこと、
それからよもぎ蒸しにも行くことです。

今回初めて、というか毎回新しいところを見つけて行くのですが
オーガニックヘアサロン、コロリエ
https://www.hennasalon-colorier.com
というところへ行ってきました。

普通のパーマやヘアカラーはやっていません。
ヘナの専門店です。
シャンプーもハーブのみのものやガスールを使ったり
4種類から選べるようになっていました。

ヘアサロン内はあのパーマ液のツーンとくる臭いがしません。
髪を洗ってもらう時ハーブの香りがとーっても良くって
あ〜、とため息が出るほどでした。

ヘナは海に入ると取れてしまうので普段はしませんが
今回1ヶ月は海に入る予定がないので、
トリートメントも兼ねて、日焼けして自然にハイライトが入っているので
それをちょっと暗めの色にしてもらいました。

切れ毛でボサボサの毛先も整えてもらい、艶々の見た目になりました。
2日くらいは髪を洗わないで色を定着させたいと思っています。

もっともっとこんなケミカルフリーの美容院が増えたらいいのになぁ〜