Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2009年8月23日日曜日

マダラトビエイの群れ


今日からラマダンが始まりました。私たちもモルディブ人の前では水を飲んだり食べ物はいただきません。隠れて水は飲みます。食事も別々。
モルディブ人は夜明け前に食事(彼らにとってはディナー)を済ませているので今朝の朝食はガラーンと空いていました。

そして今日は久々に晴れました。
午後は風も穏やかでパラセイルをしているゲストも居ました。
ちょっと透明度が悪いので見えにくいのですがマダラトビエイ(spotted eagle ray)の集団
15匹がRasfari Outsideというダイブサイトに来ていました。
こんなにいっぱい一緒に見たのは初めてかも知れません。

水温は28度このところの雨続きでしょうか、視界があまり良くないです。
本日も読んでくださってありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. Hiro from Kuwait2009年8月23日 14:57

    Mariさん、こちらKuwaitもラマダンに入り、日本の夏のような高湿度に一変してます。
    Spotted Eagle Rayの群れと言うのは、僕も始めてみました。
    良く1匹で来たのを、MajuroのOcean Sideや、Caralline Channelで見ましたが。

    珍しい、写真をありがとうございました。
    この前、ここのSiteでよく似るヤッコは、Arabian Angelfishという名前だそうです。

    犬のようにまつわりついてきます。

    今週は、Boatの講習でDivingはありませんでした。
    来週、月末の報告書が片づけば、潜りに行く予定です。

    ではまた、お便りを下さい。

    Keep the fins wet.

    Kuwaitより、Hiro.

    返信削除
  2. Hiroさん、
    こんにちは。
    Kuwaitのダイビングはどんな感じですか?
    ペルシャ湾特有の魚も居ますか?
    ココではタイほどウミウシは見ないです。
    タツノオトシゴ系も見かけません。
    AngelFishが犬のように付いてくるのはかわいいですね。
    unicorn fish がよくジャクジーさながらにダイバーの排気泡に付いてきているのは見ます。

    返信削除