Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2009年8月1日土曜日

ハンガリーにて、差し歯完了!










昨日差し歯の治療を無事終了してきました。

なんかちょっと違和感が残りますが、
4日位は慣れるのに時間がかかるのでゆっくり時間をかけて食べ物を嚙むように言われました。

そして保証期間が2年間だそうです。欠けたらタダで治してくれるみたい。
見事に他の歯とマッチしてどれが差し歯か見た目分かりません。
こんな短時間で治せたなんて嬉しすぎます、感謝です。

ちなみにお値段は歯1本が約150ユーロ、セラミックだけで金属使っていないのでこの値段。
セラミックに金属の土台を使うと100ユーロ以下になるそうです、でも先の事を考えて
それに見た目もやっぱり自然なのでセラミックだけの方を選びました。
(金属の台はやっぱり透けて何となく黒っぽく見える。)

明日は朝早く電車に乗ってミュンヘンまで戻ります。

♪本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。