Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2009年8月23日日曜日

アボカド成長日記 + ヨガ体験

相方からメールが届き見てみるとアボカドの写真が!!
ミュンヘンにおいて来たアボカド、私がいなくても元気に育ってくれていました!
8月2日の写真を見ると2cm、今はこーんなに延びています。
この後スイスへ移っても元気に育ってくれるといいのですが。
冬がちょっと心配です。

今日はお休みをいただき、朝ヨガのレッスンを受けました。
ハタヨガ、インストラクターはスリランカ人のSri、私一人だったので詳しくヨガに付いて
説明をしてくれて、ゆっくり呼吸法などから始めました。
ストレッチ体操に似ています。
それから最後に太陽礼拝のステップ(というかポーズの順序?)を教わりました。
まずはステップを覚えて呼吸は後から教えてくれるそうです。
天気もよくて、終わった後は気分爽快です。

そして午後にはマーレに行ってきました。
ラマダンということでちょっと時間が短くて3時に出て6時に帰ってこないと行けないのですが、それでも十分お買い物はできました。
蜂蜜(本物の!)とかハーブティーなどそして湯沸かしのポットを買ってきました。
これで部屋でもお茶が飲めるー!
プラスチックじゃなくてステンレス製のポット、小さめですが気に入っています。

そして、今日前にリゾートで一緒だったドクターがココのドクターの休暇の代替えで、たまたまココへ2週間来ています。久々の再会で話が盛り上がりました。
ダイビングのライセンスも取り、ダイビングドクターの資格も取ったそうです。
滞在中に一緒に潜ることができそう。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。