Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2009年8月12日水曜日

Fuvafen Fushi フバフェン フシ 5日目

気のせいかもっと居るような気がしている今日この頃です。
着いた日からずーっと風が強い、ウィンドサーフィン日和が続いています。

ダイビングの方も透明度は結構いいですが、水面は結構揺れています。
今日は朝に体験ダイビングが入っていました。
このところ毎日日本人のお客様だけが体験ダイビングしています。
、、、というかダイバーが少ないので必然的に体験ダイブが多い。
大きな船にゲストが二人、ということがよくあります。

朝は雨が降っていて、こんなのでできるのでしょうか?
と不安そうなご家族、でもうまい具合に風がやんで穏やかーなハウスリーフで楽しんでもらえたようです。よかった! 

私はハウスリーフでの体験ダイビングが多いのでボートでダイブサイトにあまり出かけてません。
もっとボートで出かけたいー!!!いや、でも船が揺れるのでもうちっと後でもいいかな?

ここでの私の日程、朝6時起床、(マーレ時間は5時なのでまだ暗い!日の出は6時頃です。)
歯を磨き顔を洗って水を一杯、本当はお湯が欲しいのですが沸かすものがないのとカフェテリアまで行くのが面倒なのでお水で我慢、そのうち買いにいきます。
シャワーを浴びて、24時間エアコンつけてないとすべてカビが生えるので窓を閉め切っていますが
このとき換気をします。そしてモーニングヨガ+チベット体操。
ちょっとメールのチェックをしてから朝食に出かけ、また部屋に戻って歯磨きしてから出勤。
仕事は8時半からです。仕事が終わるのは6時半。
シャワーを浴びて、メールなどチェックして夕食へ出かけます。
食後は今のところ部屋でドイツ語の勉強、30分ほどしていると11時ぐらいになってしまう。
それ以上は起きていられないのでおやすみなさい。

スタッフバーへ行ってみんなと話をしたりもしたいのですが、そんな時間があまりないです。
客室は43ですがスタッフは240とか260人くらい居るようです。
モルディブに何度か来ているゲストに聞いてみると「今までで一番いいです。」と行っている方がほとんどでした。
人手が足りなくてしっかりサービスできないということがないようにスタッフがスタンバイしているのでしょうか?

次のお休みにはウィンドサーフィン久々に練習したいです。
それかファンダイブへ行く。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。