Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年12月5日日曜日

スリランカ日記10


今日は早朝から雨が降っています。
うーん、ダイビングどうかな?ちょっと遠くにある沈潜が予定になっていましたが、出発間際変更になりました。
ダイバーはドイツ人カップルとマレーシアに住んでいると言うオーストラリア人。
そしてガイドは二人でした。
雨降っているし、私のウエットスーツショーティーだし、ぶかぶかだし、、寒そう。
エントリーしてみたら結構大丈夫でした。
透明度10mくらいかな?ウミウシ沢山居ました。
ウミテングも4匹いた。でも、珊瑚少ない。うねりも結構ある。
40分くらいしたら寒くなってきました。
でも、5ヶ月ぶりのダイビング、あーやっぱり水中は良いなー。
ダイブセンターに戻って午後は来るか?と聞かれたので、うーん???
分からない、多分行かないと言ったらドイツ人カップルが行こうよー、イザリウオ(カエルアンコウだっけ?)が見れるよ。と言うので行く事にしました。
でも見れなかった。

明日は沈没船に行くそうです。でも、午後はずーっとすごい土砂降りです。。。