Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年12月29日水曜日

秋田に着きました

おとといの早朝、朝日を眺めながらモノレールに乗り
羽田空港に着きました。



天気は快晴!でも、東北は雪が降っているので
近くの仙台空港か羽田に引き返す可能性もある
とのアナウンスが。


富士山がきれいに見えました、月も出ていた。


そして、約45分後雲の下へ降りてみると
雪景色、でも雪は降っていませんでした。
よかった~無事着陸、それから30分後くらいに雪が降ってきました
寒いー!しかも、ここ最近の
冬のジャケットはスイスやアメリカにあるので
家に置いてあった私の冬の服は
あまりにも古く流行おくれ、、、苦笑
お母さんのダウンのジャケットを借りてお出かけ。

1 件のコメント:

  1. 1番上の写真、羽田空港ですか?
    遠くの富士山もちゃんと写っているの、凄いですね! それもガラス越しでですか?

    なかなかこうして目で見たままのようには撮れないものです。
    良いカメラをお使いのようですね。

    空からの富士山も綺麗だし、その下の一面の山並の様子も素晴らしい!
    こうして見ると日本に山が多いことをようやく実感できるのですが、
    なかなか普段の生活圏では体感できないのが、残念なところ。

    私は、海経由だと割と羽田空港の近くに住んでいます。

    ウチの前方海方面に東京ヘリポートもあって、
    羽田から離陸した旅客機がなぜかウチの前上空で殆どUターンしてから飛んで行くのが不思議です。

    無事、秋田の空港に着陸出来て良かったですね。
    私の母親も秋田生まれなのですが、空港は遠いので、飛行機で行ったことは無く、子供の時はとっても遠い!と感じていました。(苦笑)

    返信削除