Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年12月7日火曜日

2週間後!日本に一時帰国しまーす!




インドに居る間スリランカの後はどうしようか迷っていましたがインドで出会ったハンガリー/オーストラリア人のお誘いでオーストラリアとニュージーランドを訪ねる事にしました。本当はもう一人インドで出会ったブラジル人も誘っていたのですが彼女には別の方向に風が吹いているらしく今回は再会できません。
で、オーストラリアへ飛ぶ前にいったん帰国しようという事に決めました。

KLから羽田まで200ドル位で飛べるんです。
でも、羽田着が23時頃、、、この時間では近くのホテルなどに泊まるのが一番良いのかなと考えております。
日本でのお正月は13年ぶりです。

買い物が(買いたいものが)いっぱいある!
まずカメラ、先日電池の留め具が壊れちゃいました。マックもバッテリーが膨らんできています。。。日本人の旅行者(パソコンに詳しい人)に話したら、もうそれは新しいのかってくださいと言われてしまった。インドで買ったバックパック、リシケシに着くまでのバスで破けて手縫いしたり、スリランカについたらバックルが一個壊れてしまっていた。レギュレーターもちょっと(実はかなり)寿命が近い。

何故か、一気にいろんなものが寿命きてます。でも、あたりまえかも。
日本に帰ったときに買うので同時に皆寿命が来るのかしら?
こういうものは今、日本ではネットで買うのが一番安いのでしょうか?
日本帰国は今月19日です、出発は1月20日。
インドで買ったショールと毛糸の帽子と靴下しか暖かいものがない!
東京これで大丈夫かしら?

4 件のコメント:

  1. コロンボでも防寒着はODELなどの隅のほうで売ってますよ。
    ただし こちらでは防寒着は帽子が必ずと言っていいほど付いてます。アウトレットのようなのでタグがあったりなかったりで値段はRs.1500~3000くらいです。風邪の予防薬と思えば安いし、お土産?にもなります。ちょっと無理かな。

    返信削除
  2. 日本はここ数日前からかなり冷え込んでいます。
    東京も真冬並みの寒さですし、秋田は雪です。
    買い物はネットも安いけど、年末年始は配達
    の心配もあります。年末商戦の秋葉原などいかが
    でしょうか。パソコンも機能アップ、軽量化、タフ
    でだいぶ安くなりました。アップルはまだ高いですが
    他でもいいのありますよ。カメラは個人的には
    オリンパスのペンがお勧めです。

    返信削除
  3. Kazuoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。コロンボですか、、、よらないかもしれないです。
    ここ、UnawatuaからGalleまで行ってそこから列車でコロンボ着いたらタクシーで空港まで行こうかと思っています。
    でも、KLで買えるかもしれませんかね?

    返信削除
  4. 匿名さん、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    秋田雪降ってますか?! 今ちょっとうきうきしました。
    お買い物はできれば東京で済ませようと考えています。
    東京の気温ってどのくらいなんでしょう?
    北インドのダラムサラでは10度くらいのこともあったのですがそれより寒いとちょっと今の服では頼りないかも。

    返信削除