Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
アプリからの更新が楽な為、最近は
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) 
とアメーバに書いています。
サイドバーのツイッターから飛べます。
ありがとうございます。

Translate

2010年12月7日火曜日

2週間後!日本に一時帰国しまーす!




インドに居る間スリランカの後はどうしようか迷っていましたがインドで出会ったハンガリー/オーストラリア人のお誘いでオーストラリアとニュージーランドを訪ねる事にしました。本当はもう一人インドで出会ったブラジル人も誘っていたのですが彼女には別の方向に風が吹いているらしく今回は再会できません。
で、オーストラリアへ飛ぶ前にいったん帰国しようという事に決めました。

KLから羽田まで200ドル位で飛べるんです。
でも、羽田着が23時頃、、、この時間では近くのホテルなどに泊まるのが一番良いのかなと考えております。
日本でのお正月は13年ぶりです。

買い物が(買いたいものが)いっぱいある!
まずカメラ、先日電池の留め具が壊れちゃいました。マックもバッテリーが膨らんできています。。。日本人の旅行者(パソコンに詳しい人)に話したら、もうそれは新しいのかってくださいと言われてしまった。インドで買ったバックパック、リシケシに着くまでのバスで破けて手縫いしたり、スリランカについたらバックルが一個壊れてしまっていた。レギュレーターもちょっと(実はかなり)寿命が近い。

何故か、一気にいろんなものが寿命きてます。でも、あたりまえかも。
日本に帰ったときに買うので同時に皆寿命が来るのかしら?
こういうものは今、日本ではネットで買うのが一番安いのでしょうか?
日本帰国は今月19日です、出発は1月20日。
インドで買ったショールと毛糸の帽子と靴下しか暖かいものがない!
東京これで大丈夫かしら?