Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい国が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり、最近はバリ島に居ることも増えました。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思います。
スクーバダイビング、フリーダイビングや海の生き物たちに関することについては
こちらのブログ - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) にも書いています。
ありがとうございます。

Translate

2010年12月17日金曜日

お買い物

この1週間わたしの頭の中は東京でのお買い物の事でいっぱいです。
それでその前にクアラルンプールに2泊する事をすっかり忘れていて、
KLにも大きなショッピングモールがあるんですよね。

マレーシアは電化製品安いのかな?それと旅行バック良いの無いかな?
なんて急に考えだしています。
でも、前にKL行ったとき確かにバックはあったけど、、、でも日本のようにはいかなかったような記憶があります。
でも、KLにはモルディブで一緒のリゾートに居たお友達のDJが居るので彼に連れて行ってもらいます。
今回KLは3度目の訪問ですが、実は前回もDJ友達にちょっと観光をつきあってもらいました。
そのときに知ったんですが、マレーシアにはパソコンとか車の中に置いてあると盗まれるそうです。
そう言う探知機を使って盗むんだって、言ってました。

今迷っているのは新しい旅行バック、、、10年以上使っていたバックパックを
インド旅行中に日本に送ってしまい、ヨガマットとかが入る位のサイズのバックパックにダラムシャラで買い替えたのです。
でも、このおニューのバック、リシケシに行く途中のバス移動で既に縫い目が10センチ位破けて手縫いで補修したし、ゴアからコロンボに1度飛行機で飛んだだけなのにバックルが見事に壊れてしまっていました。
だから、今回KLにそして日本に無事着く事を願っているんです。
そう言うわけでまた新たにバックを買い直すのがいいと思い検討中なんです。
何人かのお友達に聞いて候補を挙げているんですが、ずーっと気になっていたキャリーバックパック、ローラーも付いていてでも背負えるっていう物。
これがいいかなー?と思っていたんです。
こういうタイプの方が普通のリュック型よりも丁寧に扱われる、という元相方さんのアドバイスも有り、何年も前から使っているっていうお友達も重宝していると言っていたし。。。
もうほとんどこのタイプで、あとはどの大きさがいいか迷っていました。
機内にも持ち込める方がいいか?デイパックが付いていない方がいいか?
そんな事を考えていたら、わたしの荷物はこの他にもう一つモルディブにもあるという事を!(憶えてはいたんですがちょっと頭の隅に寄せてしまっていて?)忘れていた事に気がつきました。
それはローラー付きのダッフル型で、機材の他にいろいろ入れられるのでした。
これも持ってローラー付きのバックパックはちょっと、大げさではないだろうか?
だから、もう一度考え直しています。
いっその事バックパックじゃなくてダッフルバックで背負えるようにもなるやつにしようかな?とかね。

今、スリランカの空港で時間が沢山あるのでこんな事を書いてしまいました。
最後まで読んでくれてありがとうございました。