Welcome to Life Aquatic


日本に住んでいた頃からお仕事の休みを頂いては旅行に出かけていました。
帰ってきたらまた次の旅行の計画。旅行をしながらその先々で働けないものか?

海が好き、暖かい場所が好き、そんな国を転々としながら働ける仕事ってなんだろう?
ふと、ダイビングのインストラクター、という提案が浮かびました。
2001年8月に日本を出発してから長期在住型の旅をしています。
トルコから始まり、ヨーロッパに入り、アメリカに飛んでメキシコ、ベリース、グアテマラ、
そしてホンジュラスへ カリブ海の小さな島に約4年ほど過ごし、その後東南アジアを点々とし2006年5月にモルディブへ

モルディブや東南アジア周辺と時々ヨーロッパを行ったり来たり。

こうして皆さんと繋がり海の美しさ素晴らしさを伝えることができ
自然を守るというお役に立ちたいと思っています。

アプリからの更新が楽な為、只今はこちらのブログ
  - 海へ…LifeAquatic (marikagaya.com) とアメーバで更新中です。サイドバーのツイッターから飛べます。

各地でのフリーダイビングの講習も|インスタグラム @lifeaquaticmarikagaya にて|受け付けています。

ありがとうございます。

Translate

2010年12月25日土曜日

東京滞在5日目

皆さん Happy Christmas! 今日はクリスマスイブですね。
ヨーロッパに居た頃はクリスマスマーケットヘ行き、グルーワインを飲んで
家族と過ごし、日本で言うお正月ムードになるのですが、去年はモルディブで
クリスマスの日はサンタの格好をしたスタッフがジェットスキーで登場しゲストを楽しませ
リゾートで過ごしました。
昨晩もお友達にご招待をいただき鍋パーティー、イブは妹とディナー。
そして明日も昔からのお友達と1日過ごします。
毎日二人くらいのお友達と会ってお食事を楽しくさせていただいています。
日本に来たら、お魚は食べようと思っていたので早速シシャモをいただいています。
でも、日本の野菜は甘いですね、何となく。

例のお買い物ですが、おととい無事に終了できました。
バックはDeuter(ドイター?)というところのバックパック、どうやら40ℓ以下が
ハイキング用でそれ以上がトレッキング用のようです。
私が長年使っていたのは多分35ℓくらいの大きさでした.今回は45ℓ+10ℓという物で
大きくしようとするとすごく大きくなる.でも小さくもまとまります。
とは言っても前のほどは小さくなりませんが。
このバックは1回や2回の移動で壊れたり破けてしまう事はなさそうです。
そして、カメラとパソコンも無事購入させていただきました。
MacBook Air、かる〜いです。
操作もしやすくなりちょっとiPadとかiPhoneのような感じです。
そして何より起動が速い!今一番早いそうですよ。

カメラもなかなか良いです。
どちらも壊れる寸前まで大事に使わせて頂いたという事で愛着もありましたが、
やはり新しい物はいいですね。

6 件のコメント:

  1. まりさん、Tokio!!にいるんですね。
    寒くないですか(;一_一)

    ところでSecond Babyが22日に生まれました!
    まりさん、乾杯!!って気分です!

    Gracias!!

    返信削除
  2. わたくしのバックパックもDeuterです。
    35ℓ+10ℓと55ℓ+10ℓの2つ。

    2年前の4ヶ月の南米では55ℓ+10ℓでしたが、結局デイパックも前に担いでました。

    MacBook Air、ほしいんですけどね~。
    ちょっと予算がないのでしばらく我慢です。半年したら買おうかなと思ってますが・・・

    いつまで日本ですか?

    返信削除
  3. よっしーさん!メリークリスマス。
    昨日あたりから急に寒いです。でも、まぁ大丈夫です。
    次男君誕生ですか!おめでとうございます。

    返信削除
  4. 風の旅人さん こんばんは。
    私もこのバックパックとパソコン用にもう一つクランプラーのバッグを持つと思います。
    日本は来月20日まで居ます。

    返信削除
  5. メリークリスマス
    インドと違ってやはり東京タイムですね。
    携帯フォーンもあるいはパソコン並みなので
    一度市場状況見てみたらどうでしょうか?
    良い日本の時間、お正月を楽しんでください。

    返信削除
  6. 匿名様、メリークリスマス。
    携帯はノキアのスマートフォンを使っています。
    モルディブのsim cardが入ったままですが、使えるんですよ。
    でも、テレフォンカードモルディブのを買ってチャージしないといけないのでsmsだけ受信できます。
    今のところ公衆電話を探してかけてます。

    返信削除